復調の兆しが見えてきた香妻琴乃!相性のいいコース上位を狙う(撮影:福田文平)

写真拡大

<ゴルフ5レディス 事前情報◇3日◇みずなみカントリー倶楽部(6,559ヤード・パー72)>
 先週の「ニトリレディス」で今季初のトップ10フィニッシュを果たした香妻琴乃。シーズン序盤は腰痛などケガの影響もあり結果を残せずにいたが、ようやく復調の兆しが見えてきた。
香妻琴乃特選フォトギャラリーはこちら!
 先週は今季で最高の結果となったが、嬉しさよりも「悔しさのほうが大きいですね」と最終日にスコアを伸ばせなかったことを嘆いた。それでも「パッティングが特によくなってきた」とプレーに確かな手ごたえは掴んだ。
 「先週はショットが少し荒れたけど、今週はいい感じです」とショットも復調し、悲願の初優勝も狙える状況に。昨年大会では最終日最終組でラウンド。5位タイでフィニッシュしコースとの相性も悪くない。
 「この試合はいいイメージがある。スコアは伸ばしあいになると思うので1日5アンダーは出したいですね」。昨年の優勝スコアは16アンダー。明日から目標どおりにプレー出来れば優勝争いに絡めるはずだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
「簡単ではないが目指したい」イ・ボミが史上初の年間獲得賞金2億円狙う!
服部真夕、プロアマ戦で「ビックリ」のホールインワン!
ホステス穴井詩、悲願の初優勝へ“意識改革”
昨年覇者・大山志保が背中痛でプロアマ戦を途中棄権
【Golfer Loves Car】ウワサの美女とゴルフデート!