新記録は射程圏内!前人未到の2億円到達なるか!?(撮影:福田文平)

写真拡大

<ゴルフ5レディス 事前情報◇3日◇みずなみカントリー倶楽部(6,559ヤード・パー72)>
 先週の「ニトリレディス」で今季3勝目を挙げたイ・ボミ(韓国)。ここまでの獲得賞金は1億3669万2066円と、2009年に横峯さくらが記録した年間獲得賞金記録である1億7501万6384円を越える速さで賞金を積み上げている。
ニトリレディスで難コースを制し笑顔炸裂のイ・ボミ!
 この賞金額を1試合の平均に換算すると約650万円。これは横峯の記録どころか史上初となる2億円突破のペースだ。驚異的なスピードに周囲からも2億超えを望む声が多数あるそうで、「簡単なことではないでしょうが、皆さんもその話をしますし、新記録なので目指したいです」と機運は高まるばかり。
 そんなボミに立ちふさがるのが、初めてというみずなみカントリー倶楽部。加えて先週の高速グリーンとは異なり、グリーンは重め。「先週の感覚が残っているので、打ち切れなかったりしています」とまだしっくりはきていない。だが、先週国内女子ツアー初開催となった難コース・小樽カントリー倶楽部で優勝。持ち前の対応力を活かせば自身初となる2週連続優勝も見えてくる。
 「賞金女王はひとまず置いておいて、4勝目を目指したい」。前人未到の2億円到達に向け、まずは目の前の栄冠に最善を尽くす。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
服部真夕、プロアマ戦で「ビックリ」のホールインワン!
ホステス穴井詩、悲願の初優勝へ“意識改革”
昨年覇者・大山志保が背中痛でプロアマ戦を途中棄権
【国内男子ツアー】フジサンケイクラシック事前情報配信中!
【海外男子ツアー】石川遼、松山英樹の活躍をチェック!