写真提供:マイナビニュース

写真拡大

MBSほかにて10月3日より放送がスタートするTVアニメ『進撃! 巨人中学校』(毎週土曜25:58〜ほか)のオープニングテーマを、音楽ユニット・Linked Horizonが担当することが明らかになった。

主題歌のタイトルは、「青春は花火のように」。Linked Horizonにとっては、アニメ『進撃の巨人』に続くコラボレーションとなった本作は、『進撃の巨人』のオープニング曲「紅蓮の弓矢」のスピンオフ的な一面も持っており、学園生活を送るキャラクターたちの青春を応援するメッセージが込められているという。楽曲は、10月5日よりレコチョク・iTunesで限定配信。

本作は、アニメ・実写など幅広い枠で話題を呼んでいる人気コミック『進撃の巨人』の公式スピンオフとして、累計発行部数180万部を超える『進撃! 巨人中学校』を原作としたアニメ作品。5年前に起きた忌まわしい事件をきっかけに、巨人を全世界から駆逐することに燃えるエレンが、幼なじみのミカサとともに「進撃中学校」に入学。「巨人に逆らってはいけない」という校則を前に、エレンたちの奮闘が描かれる。

(C)中川沙樹・諫山創・講談社/「進撃!巨人中学校」製作委員会