トムヤムクンの特徴である、酸味やハーブの香りを再現した「トムヤムクンまん」(140円)が新発売!

写真拡大

サークルKサンクスは、トムヤムクンの味をイメージした中華まん「トムヤムクンまん」(140円)を、9月8日(火)より、全国のサークルKとサンクスにて、数量限定で販売する。

【写真を見る】エビやマッシュルーム、玉ネギなどの具材がたっぷり入った「トムヤムクンまん」(140円)

世界三大スープの1つと言われ、女性にも人気のタイ料理、トムヤムクンの味を再現した中華まんが登場!一口食べた瞬間、レモングラスの香りやレモン果汁の酸味と共に、レッドペッパーのピリッとした辛味が広がり、トムヤムクンらしい味わいを楽しめる。

さらに、ココナッツミルクを配合することで、まろやかさもプラス!ナンプラーやエビの旨味に加え、マッシュルームや玉ネギ、タケノコといった野菜の食感も良く、満足感のある一品に仕上がっている。30万食限定なので、気になる人はお早めに!

また、9月15日(火)より、国産豚肉を使用した「国産豚のこだわり豚まん」(180円)も発売。具材と生地のおいしさを追求した、こだわりの中華まんだ。

一口目から肉の食感が際立つよう、豚肉の挽き方を工夫している。生地には二段熟成発酵を採用し、もっちりとした口当たりと自然な甘味を実現した。

バラエティー豊かな味がそろう、サークルKサンクスの中華まん。日に日に夏の終わりを感じるこの季節、一足早く、秋冬の風物詩を味わってみてはいかが?【東京ウォーカー】