もこう×宮助のリアルホラー実況! タクシーで行く心霊スポット巡礼ツアー

写真拡大

タクシー会社・三和交通による業界初の試みとして注目を浴びたサービス「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」が、9月6日(日)20時よりニコニコチャンネル「KAI-YOU.ch」にて、生放送される。ゲストには、ゲーム実況を中心に人気を集めるニコニコユーザーのもこうさんと宮助さんが出演。

【ニコニコ動画界の異端児 もこうと宮助が共演! 心霊タクシーツアーを生実況の画像・動画をすべて見る】

ニコニコ動画の中でも高い人気を誇る2人が、実際のホラースポットでリアル実況を繰り広げる。また、番組終了後には、もこうさん、宮助さんを招いた反省会も配信される。


ホラーゲーム実況でホラー耐性はバッチリ付けました。
当日僕がビビることはありません。
どうぞご安心してお楽しみ下さい。

もこうさんのコメント




怖がりなのでうまく実況できるか不安ですが、周りに迷惑をかけないように頑張りマッスル!

宮助さんのコメント



独自の路線で道を切り開く


「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」は、トンネルやガード下、廃ホテル、某整備工場など、三和交通の運転手の心霊体験をもとに選ばれたいわくつきの心霊スポットを運転手とともに神奈川・新横浜駅周辺から巡っていく期間限定サービス。9月4日(金)まで開催中だが、7月のサービス告知後から問い合わせが殺到し、すでに予約はすべて埋まっている。

そんなこの夏大注目のツアーに、ニコニコ動画の中でも独自の路線で高い人気を集めるもこうさんと宮助さんが参加し、初共演を果たす。

もこうさんは、ゲーム実況動画シリーズ「厨ポケ狩り講座」をはじめ、近年では「ぷよぷよ」シリーズのゲーム実況、さらには同人誌即売会「コミックマーケット」への出展など、ゲーム実況のみならず、活動の幅を広げており、歯に衣着せぬ言動で注目を浴びることでも知られている。

【ニコニコ動画】【ぷよぷよ】 生放送で「19連鎖」達成する瞬間

対する宮助さんは、2009年頃からニコニコ動画への動画投稿を開始した人気女性実況主の1人。独特の感性による自由気ままな実況スタイルで数多くの笑いを生み出し、イラストや歌ってみた動画など、ゲーム実況以外の分野でも活動している。また、以前からもこうさんのファンであることを公言しており、ファンからは2人の共演を期待する声も上がっていた。

【ニコニコ動画】(39)強い女目指してドラクエ4実況プレイ 〜 Σ^) 〜

自身の動画や生放送以外では滅多に姿を見せない2人だが、その人気と面白さは折り紙付き。番組では宮助さんは声のみの出演となるが、ニコニコ動画界でも一線を画す2人が、一体どのような掛け合いを見せるのか期待したい。





※スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードの上、こちらからご覧ください。


android