2nd single『私以外私じゃないの』、3rd single『ロマンスがありあまる』が共に大ヒットとなり、尚もロングセールスを続ける中、先日配信シングルとして『無垢な季節』をリリース。快進撃が止まらないゲスの極み乙女。

2015年3作目となる両A面4thシングル『オトナチック/無垢な季節』を10月14日(水)にリリースすることを発表した。

1曲目に収録されている『オトナチック』はゲスの極み乙女。特有のテンポ感、演奏アレンジ、コーラスワークそして楽曲のタイトル/テーマをはっきりと浮き立たせていく卓越された言葉のセンスが重なり、聴く人の「焦燥感」とも言える不思議な感覚を掻き立てながらも、一方、常に圧倒的な「心地良さ」も感じさせる、また新しい形の世界観を示した作品となっている。

リリースする毎に高度なPOPセンスと演奏力を、常に別の角度からのアプローチで表現しつづける、まさに今のゲスの極み乙女。を象徴する1曲が誕生!

そして2曲目に収録されている「無垢な季節」はエレガントなピアノのリフレインを主体としながら、目まぐるしく展開していく高速チューンに乗せ、誰もが感じる夏の終わりの儚さを、川谷絵音らしい詩情豊かな言葉で描き出している。

フレア感のある光の中に溶け込む素晴らしきアニメーション表現で、楽曲のもつ繊細なイメージを表しているMVのショートバージョンが先日公開されているので、まだご覧頂けていない方は是非チェックしてみてほしい。

本シングル作品は、1stシングル『猟奇的なキスを私にして/アソビ』(2014年8月リリース)以来の両A面シングルとなっていて、『オトナチック』と『無垢な季節』にカップリング2曲、計4曲収録の豪華なシングル盤に。

また、初回限定盤は商品化初となるDVD付!今年6月におこなわれた、幕張メッセ イベントホールでおこなわれた“ゲス乙女集会vol.4 〜幕張編〜”より『星降る夜に花束を』『ドレスを脱げ』のライブ映像を収録。さらにバラエティ番組さながらの、彼らの個性的なキャラクターが爆発した(笑)『休日課長の愛のカレー作り・』『突撃!ゲスな六本木街頭リサーチ』も収録された豪華なDVD作品となっている。

そしてこのシングル発売のタイミングに合わせ、メンバー全員がクールな男装に身を包み、ソリッドな雰囲気が印象深い最新ジャケット写真も公開となった。『私以外私じゃないの』『ロマンスがありあまる』」ではPOPでユニークな印象のジャケット写真で、メンバーも登場してきたが、本作品では、顔を半分しか見せず、モノクロの世界観の中で佇んでいる。ブックレットも12ページもあり、様々にクールな表情を見せるメンバーの姿(写真)も必見。

2週間後には大阪城ホールで初のアリーナツアーの初日を迎え、ますます勢いに乗るゲスの極み乙女。のさらなる飛躍に注目だ。