表面にアナとエルサ、裏面にオラフをデザイン

写真拡大

シリアル食品で知られる「ケロッグ」の日本法人、日本ケロッグは、大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」デザインの子ども向けオリジナルシリアルを、全国のスーパーなどで2015年10月下旬から期間限定で順次発売する。先行して販売されているアメリカやイギリスでは記録的な売り上げを達成しているという。

パッケージにアナ、エルサ、オラフ パフは雪の結晶をイメージ

「アナと雪の女王」は世界各国で人気を集め、日本では興行収入254.8億円と、ジブリの「千と千尋の神隠し」が01年記録して以来13年ぶりの250億円超えとなった。映画はとくに子どもたちの間で人気が高まり、子ども向けシリアルを100年に渡って製造しているケロッグは、世界中の子どもたちに愛される「アナ雪」のキャラクターをデザインした新しいシリアルを開発した。

パッケージは、表面にダブルヒロインのアナとエルサ、裏面に雪だるまのオラフを描き、子どもたちの朝食シーンを楽しく演出する。シリアルは雪や雪の結晶をイメージした形状で、「アナ雪」の世界観を表現。米、オーツ麦、コーンを使用したバニラ風味の軽いパフで、適度に甘く、子どもにも食べやすい。

内容量は140グラムで、参考小売価格(税別)は340円。