【フランス発】日本上陸したフレーバードワイン「VERY」が色もパッケージも超キュートで流行の予感!

写真拡大

皆さん、ワインはお好きですか? 現在、ワイン大国・フランスではフルーツ風味のワインが流行中なのだとか。そのなかでも人気上位にランクインされるフレーバードワイン「VERY(ベリー)」が9月1日、日本に上陸しましたよー!

ほんのりフルーツが香りながら、ワインのおいしさはしっかりと味わえる。しかもパッケージもボトル買いしちゃいそうな可愛さ! これは日本でも流行の予感……?

【フランス発、カステル社の人気ブランド】

フランスでは欧州最大のワイングループ・カステル社のブランドとして親しまれている「ベリー」。日本ではグレープフルーツとピーチの2種類のフレーバーがサントリーから発売されます。

【ベリー グレープフルーツ】

ロゼワインをベースに、グレープフルーツのフレーバーを加えてあります。華やかな香りのすっきり爽やかな味わいが特長。

【ベリー ピーチ】

白ワインをベースにしたピーチのフレーバー。やさしい香りで、こちらもすっきりと爽やかな味わいを楽しめます。

そして、フランス流に飲むなら、ぜひ氷と一緒に! ワイングラスに氷を入れ、ベリーを注ぐ。たったこれだけですが、「ベリー」の香りと爽やかさがよりいっそう引き立つのだそう! パリっ子気分で乾杯したい方はお試しあれ♪

参照元:サントリー VERY
執筆=鷺ノ宮やよい

この記事をPouch[ポーチ]で読む