帽子にもダイヤル式の流れが…来る?(撮影:ALBA)

写真拡大

<ゴルフ5レディス 事前情報◇2日◇みずなみカントリー倶楽部(6,559ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」が岐阜県にあるみずなみカントリー倶楽部を舞台に4日(金)から3日間の日程で開催される。今季、ここまでトップ10に2回入るなど、初シードに向けて奮闘中の川満陽香理がホステス大会に向けて意気込みなどを語ってくれた。
川満陽香理の特選PHOTOは写真館で!
 この大会では主催のゴルフ5がホステスプロに新バッグなどを提供しているが、キャディへは珍しいダイヤル式のキャップが配られている。その色違いのキャップがギャラリープラザで試験販売もされるそうで、それを見た川満は「こんな帽子があるんですね」とビックリ。ゴルフシューズはすでにダイヤル式のものが主流となってきているが、キャップもダイヤルを回して調整する流れがくるかもしれない。
 なお、プロ用には用意されておらず、川満は「かぶってみたいですね」と少し残念そうに話していた。キャップの価格は3,990円。観戦にこられた方はこの新型キャップをチェックしてみてはいかがだろうか。
 当の川満自身は、開幕戦で4位に入り、快調な滑り出しを見せたがここ3戦は予選落ち、48位タイ、63位タイと精彩を欠いている。後半戦に入ってから「内容的にはそこまでひどいプレーではないのですが、スコアが出なくて。噛み合わせが悪いというか…、パッティングがもう少し決まってくれれば」となかなか思うようなプレーができていないという。
 しかし、今週はホステス大会「頑張らないといけない」と気合十分だ。先週の「ニトリレディス」は高速グリーンだったが、今週のグリーンはそれに比べるとかなり重たく感じる仕上がりに。「この変化に合わせることができれば、結果が出てくれると信じています」。開幕まで残り2日間、このグリーンにタッチを合わせるよう調整を重ねていく。
 「今季の目標は初優勝、それを目指していけばシード権もつかめると思う」。ホステス大会で結果を残せれば大きな自信になるだろう。初の栄冠とシード権へ、この大会で弾みをつけることができるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】
【WITB】27歳初勝利のイ・ボミ、過去2勝とセッティングに変化あり
ボミ、今季3勝目!「ニトリレディス」のフォトは写真館で