宇宙は「ラズベリーのような甘い香りがする」!? ウワサを元に宇宙空間を勝手にイメージした「宇宙醤油」が誕生したよ☆

写真拡大

「宇宙空間で使用した時の醤油」をコンセプトに開発された『宇宙を勝手にイメージした醤油「宇宙醤油」』の先行発売が9月下旬から開始されます……と聞いて、頭にハテナマークがたくさん浮かんでしまった人も少なくないはず。

えっ? 宇宙をイメージした醤油? 「宇宙」で「醤油」? 「宇宙醤油」って一体何?

【宇宙はラズベリーのような甘い香り?】

『宇宙を勝手にイメージした醤油「宇宙醤油」』という、長い商品名の醤油を開発したのはYK SOTRES株式会社。

なんでも同社が「宇宙はラズベリーのような甘い香りがする」、という巷の噂を聞きつけ、「宇宙で料理に醤油をかけたら、どんな味がするのだろうか」と想像し、脳内で「勝手にイメージを膨らませて」作り上げた逸品なのだとか。

【可能性は無限大】

目指したのは、どんな料理も宇宙で食事をした「気持ちになれる」醤油。濃厚でコクがあり、フルーティな香りが漂うお味になっているようです。

あらゆる料理に合う「可能性を秘めている」という「宇宙醤油」。宇宙を探検するように、「宇宙醤油」に合う食材探しの旅に出るのもいいかもしれません。

【宇宙醤油に込められた想い】

「宇宙醤油がきっかけで宇宙に興味を持ってもらい、多くの宇宙飛行士が誕生してほしい。そして、地球で使用した宇宙醤油の味と、宇宙で使用した一般的な醤油を食べ比べて、同じ味であると確かめてほしい」

との同社の想いが込められた『宇宙を勝手にイメージした醤油「宇宙醤油」』は、1瓶(100ml)580円(税込)。ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトにて先行予約受付中です。

あなたも秋の夜空を眺めながら、ロマンチックな想いが詰まった「宇宙醤油」の味を堪能してみませんか?

参照元=YK STORES株式会社プレスリリース、ヴィレッジヴァンガード「宇宙醤油」
執筆=南野バンビ(c)Pouch

画像をもっと見る