香る松茸&踊る牡蠣、そして食べるわたし…秋の味覚を楽しむならジョナサンにGO♪

写真拡大

9月に入り、いよいよ気分は秋本番。そして秋といえば「食欲の秋」、松茸や牡蠣(かき)など、旬の味を心ゆくまで楽しみたくなっちゃいますよね〜!

……とはいえ、お値段のことを考えると、そう簡単に手が出せるものでもないのが現実。特に松茸なんて「いつも眺めているだけで季節が過ぎ去ってしまう」な〜んて方も、少なくないのでは?

でもね、そんなお悩みも、ジョナサンへ行けば解決っ! 9月3日(木)よりスタートする「香る松茸 踊る牡蠣フェア」は、その名のとおり、松茸と牡蠣をフィーチャーしたフェア。

【牡蠣に松茸、鱧(はも)、九条ネギ♪】

生産量日本一、本場・広島で獲れた牡蠣に、天然のアカマツ林で収穫された松茸。秋の風物詩の代表格であるこれら2品をはじめ、愛媛県八幡浜から届いた「鱧(はも)」、さらには香り豊かな「九条ネギ」など、バラエティーに富んだ食材をリーズナブルなお値段で楽しむことができちゃうの!

【至極の5品をご覧あれ〜!!】

ラインナップされているメニューは、全5品。

【よくばりさんにピッタリなのは……】

まずは各店舗で炊き上げる「松茸ごはん」と、甘辛の味噌が牡蠣と野菜の味わいを引き立てる「包み蒸し」、旨みが凝縮した「牡蠣フライ」がセットになった『松茸ごはんと広島産牡蠣のよくばり御膳』(税抜1349円)。

【丼ぶり&うどん、和風パスタに舌鼓】

贅沢メニューが夢のタッグを組んだ「鱧と松茸と九条ネギのうどん&広島産牡蠣の卵とじ丼」(税抜1249円)に 、クリーミーかつ濃厚な「広島産牡蠣と松茸と九条ネギの和風スパゲティ 」(税抜999円)。

【ハンバーグそしてパエリアと、バラエティー豊富です☆】

みんな大好きハンバーグとジューシー牡蠣フライが顔を揃える「広島産牡蠣フライ&和風おろしハンバーグ」(税抜999円)、そして、ほおばった瞬間、旨みが口いっぱいに広がる「広島産牡蠣とシーフードのパエリア」(税抜1099円)。

あああ……こうしてメニューを眺めているだけで、お腹がすいてきちゃったよ〜!!

【デザートメニューも見逃せないよ〜】

そのほか、大粒で種がなく、皮ごと食べられる信州産「シャインマスカット」を使用したパフェ(税抜599円)や、サンデー(税抜449円)などの秋スイーツも登場。「シャインマスカット」はもちろん単品でもオーダーできます。(税抜329円)

「香る松茸 踊る牡蠣フェア」は10月14日(水)までの開催です。気になった方はお早めのチェックを!

参照元:株式会社すかいらーく プレスリリース (PDF)、ジョナサン(すかいらーくグループ)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る