人には言えない女子の脳内妄想「片思いだった人と……」「ジャニーズと添い寝してキス」

写真拡大

素敵な男性やあこがれの男性と恋に落ちる「妄想」ってしたことありませんか? ロマンチックなデートに、ドラマチックな出会い…… 女子は日頃どんな妄想を楽しんでいるのでしょうか? 今回は気になるけど、なかなかまわりの人には打ち明けられない「恋愛の妄想ストーリー」を大人の女性のみなさんに聞いてみました。

Q.恋愛の妄想をしたことはありますか?

「ある」……23.4%
「ない」……76.6%

なんと約4人のうち1人の女性が、「恋愛の妄想」をしたことがあるそうです。彼女たちは果たしてどんな内容を妄想したのでしょうか?

■片思いだった人と……

・「片思いだった人と付き合う想像をした。ちょっと強引に押し倒される妄想」(27歳/電機/営業職)

・「好きだった人とキスしてる姿をイメージした」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「昔好きだった先輩との妄想をした。内容は言えません」(31歳/医療・福祉/専門職)

付き合うに至らなかった相手というのは、美しい思い出で終わっている場合が多いですよね。そんな相手と素敵なキスやハグ、好きな気持ちが大きくなりすぎて思わず妄想してしまう女性も少なくないようです。

■あこがれの男性と……

・「憧れのスポーツ選手と出会いから進展するところ」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ものすごく見た目が好みの芸能人と、キスする想像をしたことがあります」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「芸能人や好きな人に、ハグされてキスされて押し倒される」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ジャニーズのアイドル。添い寝してキスをする妄想」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

現実に自分のまわりにはいないかっこいい憧れのスポーツ選手や芸能人とのイチャイチャタイム……妄想の中でくらい自分の好きにしたいですよね。

■彼との妄想を膨らませてます

・「彼に誘われて高級ホテルに誘われた妄想」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼とのシミュレーションはする(笑)」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏とのこととか。内容は秘密」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

妄想となると、相手はスターであろうとアニメのキャラクターであろうと、誰とでもイチャイチャできるもの。ですが、妄想であっても彼氏とイチャイチャしたいという女性もいるようですね。こんなに愛されている彼氏は幸せもの? それとも彼女にさびしい思いをさせてしまっている?

恋愛の妄想をするのは男性ばかりと思っている人もいるかもしれませんが、女性だって、こんな妄想するのです。今までしたことがなかった人も、ちょっと妄想してみたら新たな扉を開けるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日〜17日にWebアンケート。有効回答数231件(22歳〜34歳の働く女性)