90円でこのクオリティー

写真拡大

赤城乳業は2015年8月25日、「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」を発売した。

「ガリガリ君」といえばそのチープさが魅力の一つでもあるが、今回は「初めて大人の女性を意識して開発した」というちょっとリッチな商品。本物のグレープフルーツのような味わいが、大人の女性のみならず広く好評を得ているようだ。

ウマすぎて「梨味なんて屁」!?

グレープフルーツ味のアイスキャンデーの中に、ジェラートのような食感のグレープフルーツ味のかき氷を入れた。グレープフルーツ果汁を55%使用することで、本物のグレープフルーツの酸味と苦みを再現した。

ツイッターに投稿された味の感想を見てみると、

「ガリガリ君のグレープフルーツ味ほんとにグレープフルーツ食べてるみたいだ!果汁100じゃないのにすっごい!苦いくらいだ!うまお!」
「ガリガリ君の大人のグレープフルーツはおいしいグレープフルーツジュースの味がする。幸せ」
「果汁55%で苦味のある本格的な味わいでした!」

などなど、その味とグレープフルーツの再現度に大満足の声が多くみられる。

「ガリガリ君勢力図が梨一強だったのがグレープフルーツとの二強になった」「梨味なんて屁!!!!」と、大人気の「ガリ梨」こと「ガリガリ君 梨」と比較してもひけをとらない味と感じた人もいたようだ。

中には「立て続けに7本食べてお腹壊した」という人も。氷菓なので、美味しいからといって食べ過ぎには注意しよう。

希望小売価格は90円(税別)。当たりが出たら「大人なガリグッズ」がもれなくプレゼントされる。