精鋭ぞろいのフィールドで勝利はなるか?(撮影:福田文平)

写真拡大

<ドイツ銀行選手権 事前情報◇31日◇TPCボストン(7,242ヤード・パー71)>
 米国男子ツアープレーオフシリーズの第2戦「ドイツ銀行選手権」が、TPCボストンで開幕を迎える。今大会は7日(月)が米国の祝日の一つであるレイバー・デー(労働者の日)に当たるため、4日(金)に開幕し、7日(月)が最終日の変速日程となっている。
松山英樹らトッププロの写真を毎日更新!PGAツアーフォトギャラリー
 フィールドは初戦から25名が脱落してFedExランク上位100名に絞りこまれた。ギリギリでのプレーオフ進出となった石川遼は100位に残ることができず初戦で姿を消している。日本勢で唯一の出場となる松山英樹はランキング14位に浮上して今大会を迎えた。FedExランク順で予選ラウンドは初戦を欠場しながらも世界ランキング1位の座に返り咲いたローリー・マキロイ(北アイルランド)と同組となっている。
 わずか2週間で世界ランク1位から陥落したジョーダン・スピースは、初戦を制したジェイソン・デイ(オーストラリア)、バッバ・ワトソンとともにティオフ。マキロイが復帰した舞台で再び頂点を取り戻すことができるだろうか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】
絶好調!ジェイソン・デイの使用クラブとは?