iPhoneを探すをクリック

写真拡大 (全2枚)

紛失したiPhoneを地図,map上で捜索するには?方法/ アイフォン

 

さて、仕事も一段落したし、iPhone(アイフォン)でゲームでもやろうかな?と思って探したのだけど、何故か見つからない。これほど恐怖を感じることもないですね。

新しくなればなるほどスリム化、小さくなっているiPhone(アイフォン)。確かに手のひらサイズにおさまると使い勝手がよく、とても便利ではあるのですが、それは同時に紛失するリスクを上げることにも繋がります。

アプリの機能を制限する】などの対策をしておけば、たとえ盗まれたりしても勝手に利用されることはありませんが、そもそもiPhone(アイフォン)はそれ自体に価値のあるもの。転売などされたらたまったものではありません。

そこで今回は紛失したiPhone(アイフォン)をPCで即座に探すための方法,やり方を紹介します。

 

■iPhone(アイフォン)を地図上で探す方法,やり方

iPhone(アイフォン)には紛失した時、すぐに捜索できるようにするための【iPhoneを探す】という機能があります。

この機能をPCで使用するためには、まずPC上からiCloudにアクセス、【iPhoneを探す】をクリックします。

 

【iPhoneを探す】を利用することで、即座に現在のiPhone(アイフォン)の位置を地図上に表示してくれるようになります。あとは拡大や縮小をすることで、精確な位置を把握することができます。

iPhone(アイフォン)を紛失した時だけでなく、子供がどこにいるのかを把握したい時にも役立ちそうな機能ですね。

以上、紛失したiPhoneを地図,map上で捜索するには?方法/ アイフォン でした!