_MG_2608

写真拡大 (全6枚)

タレントのベッキーさんが、LINEタレントショップでスマホケースをプロデュース  ベッキーさんご自身が撮影された写真を元に作られたキュートなデザインです 



こちらがベッキーさんがデザインされたスマホケース



ベッキーさんに制作時のお話やこだわりポイントについてうかがいました!

――とってもキュートなスマホケースをプロデュースしていただきましたが、このデザインにされたのはどうしてですか?

ベッキーさん(以下、ベッキー)「もともと写真を撮ることが好きで、スマホケースをデザインすることが決まったときから、自分で撮った実写の写真を使いたいと思っていたんです。そんなとき、たまたまLAに行った際にカラフルなグミが売られているのを見つけて。かわいいなぁと思って撮ったんです。そうしたらすごくすてきな写真が撮れたので、これしかない!と思って、この写真を使ってデザインさせていただきました」

――そこで、ベッキーさんの公式アカウントから、4種類のデザインを候補に投票募集をしました。そのとき「LIFE IS GOOD」と「THANK YOU」の2つのワードを出されていましたが、この言葉もベッキーさんが考えられたんですよね?

ベッキー「はい。『LIFE IS GOOD』は我が家での合言葉なんです。『それでも人生はすばらしい』という意味です。家族のあいだではこの言葉をいいことがあったときも、嫌なことがあったときも使います」

こちらが投票時の4パターンのデザイン


――すてきな言葉ですね! 「THANK YOU」のほうはなぜですか?

ベッキー「スマホは毎日持ち歩くもの、毎日目にするものなので、大切にしたい言葉を入れたいと思いました。ありきたりな言葉ですけど、目にするたびにプラスな、ポジティブな感覚になれたらと。お守りのような言葉です」

――ベッキーさんも投票に参加してくださっていましたね! どちらのデザインに投票されたんでしょうか?

ベッキー「私は白い文字の『LIFE IS GOOD』に投票しました。結果的にそのデザインが一番投票数が多くて、意外でした。『LIFE IS GOOD』はそんなに聞きなれない言葉だと思っていたので」

――でも、ポジティブな感じがする言葉ですよね

ベッキー「我が家は悲しいときもこの言葉を言うんです。だからこの言葉が広まるといいなと思っています」

――デザインでこだわったポイントはどんなところですか?

ベッキー「写真は自分で撮ったものをあとでピントを調節して、手前にだけ合うようにしました。それから、文字はいろんな字体を見て、写真のかわいさと言葉が伝わるものがいいなぁと思って白文字に決めました」

――どんな方にこのスマホケースを使っていただきたいですか?

ベッキー「カラフルなグッズが好きな女の子にも使っていただきたいですし、メッセージがすてきなので、何か嫌なことや悲しいことがあった方にも使っていただきたいです。この言葉を見るたびに『人生はいいものだ』と思ってくれたらいいなぁ」



――『にじいろジーン』などたくさんのバラエティー番組でご活躍されているベッキーさんは、海外に行かれる機会も多いと思います。今行ってみたい国はありますか? 

ベッキー「フランスです! パリが一番好きなので。お洋服もおしゃれですし、お食事もおいしいし、街を歩いているだけで映画の主人公の気分になれるところが大好きです」

――この夏は、何か思い出はつくれましたか?

ベッキー「トリンドル玲奈ちゃんと海を見ながらお食事しました。夕日を一緒に眺めて、楽しい時間を過ごせました!」

――楽しそうですね! ありがとうございました




ベッキーさんデザインのスマホケースの詳細はコチラから

【Docomo機種】はコチラ

【SoftBank機種】はコチラ

【au機種】はコチラ

【その他の機種】はコチラ

ベッキー 公式アカウント

会いたい“あのひと” を身近に ―― LINE BLOG。
カラフルなグッズを持ち歩いていると、毎日ハッピーでいられそうですね!
それでは、また。

(撮影/奥田耕平、取材・文/Mikity)