菜々緒もアンジェリカも「キックボクシング」でストレス発散&痩せボディ!

写真拡大

 女優の菜々緒が25日、都内で行われた会見イベントに出席し、自身の「美」の秘密について語った。

 菜々緒は私生活のこだわりについて聞かれると「スタイル維持だったり美容だったりはすごく意識しています。今はキックボクシングや加圧トレーニングをしたり、体のことは気にしながら生活しています。努力はしています」と明かした。

 最近では道端アンジェリカも「女性にすごくオススメ」と、キックボクシングでカラダを引き締めることを提唱していたが、他にもタレントのホラン千秋は、22歳の頃から続けているとかで、多い時には週3〜4日も通っていたという。また、篠田麻里子もツイッターやインスタグラムで、キックボクシングの練習中の写真を公開していた。

「キックボクシングはボディ全体を使ってパンチ、キックを繰り出す全身運動。そのため、カラダ全体をくまなくシェイプアップできるんです」

 こう話すのはある健康雑誌のライター。しかもキックボクシングには思わぬ効果があるという。

「ストレス発散にも最高だと言われています。ミットに向かって思う存分殴ったり蹴ったりしていると、イヤな気分もスッキリ解消。しかも全身運動をした後なので深い眠りにつくことができ、成長ホルモンも分泌。その結果、代謝アップして痩せ体質にもなれるそうです」(前出・ライター)

 夏の暑さも収まり、なにかスポーツでもはじめてみたいとお探しなら、ダイエットも兼ねたキックボクシングで“カッコ強いオンナ”になるのもいいかもしれません。