毎年9月恒例、スターバックスのアニバーサリーシリーズが今年も発売決定! タンブラーやステンレスボトルなどが登場するよ!!

写真拡大

毎年9月1日に発売される、恒例のアニバーサリーシリーズ。スターバックスの創業を記念した限定アイテムの数々ですが、今年もタンブラーやステンレスボトル、グラス、マグなどが販売されることが決定!

コレクションしている人もいるだけに、スタバ好きなら持っていて損はナシといえるのでは?

さらに同日、年に一度秋に販売される特別な味わいのコーヒーもお目見えするそうで……これは楽しみです!

【サイレンがあしらわれているのが特徴】

アニバーサリーシリーズの特徴は、タンブラーやステンレスボトルにそれぞれサイレン(セイレーン)があしらわれていること。サイレンとはスタバのロゴで有名なあの女性。ギリシャ神話に出てくる、ふたつの尾を持つ人魚のことです。

ただ、おなじみのロゴのサイレンとちがって、アニバーサリーシリーズの彼女はとっても大人っぽくてセクシー! いつもとはちがう雰囲気のサイレンがデザインされています。

【オリジナルデザインのタンブラー&マグがステキ】

今回発売されるタンブラーのデザインは3種類。ブルーグリーンのボディにサイレンが描かれた「アニバーサリー ステンレスシリンダータンブラー(470ml)」と、白いボディにサイレンが描かれている「アニバーサリー ステンレスボトル サイレンズテール(330ml)」、2層の内側がブルーグリーンになっていて、海中にサイレンがいるように見えるデザインの「アニバーサリータンブラー (350ml)」です。

またマグカップでは、大胆にサイレンが描かれている「サイレンズテール」や、サイレンのティアラ、しっぽ、うろこだけを組み合わせたデザインの「ダイナミックサイレン」があり、素材やサイズ違いで揃えても楽しそうです。

【年に一度のスペシャルコーヒーも登場!】

そして、毎年秋に販売されている「スターバックス アニバーサリー ブレンド」も同じく9月1日に登場! 独特の深みのあるスパイシーな風味を今年も堪能することができますよ。

アニバーサリーシリーズは毎年、在庫がなくなり次第販売終了となるだけに、今年も早いもの勝ちとなりそう。商品によってご購入数の制限がある場合がありますので、ご注意くださいね。

参照元:スターバックスコーヒー
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む