結婚を発表した原口元気選手&香屋ルリコ(写真はブログより)

写真拡大

 フリーアナウンサーの香屋ルリコ(28)がサッカー日本代表MFでドイツ・ヘルタ所属の原口元気(24)と結婚したことが1日、明らかになった。同日早朝帰国した原口が報道陣の取材に明かし、香屋も同日「私事で大変恐縮ですが、平成27年8月30日に婚姻届を提出し、サッカー選手の原口元気選手と結婚いたしました」とブログで報告した。

【写真】原口&香屋夫妻 犬と戯れるラブラブ2ショットも公開

 「彼とは3年半お付き合いさせていただき、様々なことを共に乗り越えてゆく中で、かけがえのない存在になっていきました」と香屋。「彼は家族をとても大切にしています。婚姻届は、8月30日私の亡くなった父の誕生日にと言ってくれたときにも、一生を支え合っていける人だと改めて感じました」といい、当日はまだ原口がドイツに滞在していたため、埼玉県内の市役所に香屋が一人で婚姻届を提出した。

 「今、彼とこれからの人生を共に歩んでいくことを嬉しく思っております。未熟で至らない私ですが、応援してくださっている方々、支えてくださっている周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、サッカーが好きで好きでたまらない彼が、よりサッカーに集中出来るようサポートし、これからは彼の夢を一緒に追いかけていきます!そして私たちらしい元気で温かい家庭を作っていきます!」と力強く宣言。内助の功で原口を支える。

 原口は3日に行われるW杯アジア2次予選に向け、1日早朝に羽田空港へ帰国したばかり。香屋も観戦予定で、その後は原口とともに渡独。所属事務所によると、日本とドイツを往復しながらの生活になるといい、仕事は様子をみながら続けていく。