スイーツ系? それとも食事系?

写真拡大

ハワイに本店を持つ「Eggs 'n Things」では、2015年9月1日から11月30日まで新作のフレンチトースト「Eggs 'n Things specials Hawaiian Style French Toast」を販売します。

第二弾は10月中旬登場

今回登場するのは新作フレンチトーストの第一弾で、「ココフレンチトースト&ピタヤ」、「カルアポーク&エッグス」の2種。それぞれEggs 'n Things誕生の地・ハワイからインスピレーションを受けたメニューです。

「ココフレンチトースト&ピタヤ」(1650円)はアパレイユ(卵液)を中までしっとりと染み込ませたフレンチトーストに、細かく刻んだココナッツをたっぷりとまぶしましています。ソースはハワイで人気の高い色鮮やかなピタヤ(ドラゴンフルーツ)で、ホイップクリームにもローストしたココナッツをトッピングしています。ハワイのレイにも使われるプルメリアの花をイメージしたビジュアルが華やかです。

一方「カルアポーク&エッグス」(1700円)は、豚肉を蒸し焼きにしたハワイの伝統料理「カルアポーク」とキャベツを炒めた料理をフレンチトーストと一緒に楽しめる、食事系のフレンチースト。スモーキーな香りとBBQソースが食欲をそそります。卵も添えられ、朝食にもぴったりなプレートです。

また、この2種に加えて第二弾としてさらに2種の新作メニューが販売される予定です。発売は10月中旬ごろを予定しているとのことなので、こちらもお楽しみに。

詳細は公式サイトへ。