第1子男児の出産を報告した声優の伊瀬茉莉也

写真拡大

 アニメ『HUNTER×HUNTER』のキルア役や「プリキュア」シリーズのキュアレモネード(春日野うらら役)などの声を務める、声優の伊瀬茉莉也(いせまりや 26)が1日、自身のブログを更新。第1子となる男児出産を報告した。

声優・伊瀬茉莉也の写真付きプロフィール 主な出演作も

 「先日、無事に、第一子となる男の子を出産いたしました!」と報告した伊瀬。「出産は想像をはるかに超える厳しいものでした」と振り返りつつも「精神的にも肉体的にも乗り越えられたのは、今まで支え続けて下さった周りの方々や、ファンの皆様の温かい励ましのおかげだと思っております」と感謝の言葉をつづった。

 続けて「幸い産後の経過が順調ですので、可能な範囲ではありますが、お仕事も再開させていただくことになりました」とも報告。「また一歩一歩、真摯にお仕事を頑張らせて頂きたいと思います。あたたかい励ましの言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました!!  今後とも宜しくお願い致します」と呼びかけブログを結んだ。

 伊瀬は2004年に『愛してるぜ☆★ベイべ』で声優デビュー。『機動戦士ガンダムUC』のロニ・ガーベイ役、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の北上ミドリ役、『惡の華』の仲村佐和役などの声を担当している。今年4月にブログを通じて結婚と妊娠を発表していた。