「D's Delights」(ディーズ・ディライト) 2015年春〜秋メニュー ©Disney

写真拡大

まだまだ外は暑いのに、シェイブアイスは8月でおしまい。

【写真】魔法みたいにとろけちゃう! フルーティーな冷スイーツ

そんな時にピッタリなのがデザートドリンク「D's Delights」(ディーズ・ディライト)。

Coolなのにとってもかわいい! おもわずシェアしたくなる夏季(春から秋)限定のデザートドリンクを4種ご紹介します。

フローズンデザートドリンク
(アプリコットゼリー&アールグレイティー)

アプリコットゼリー&アールグレイティーにトッピングされているのはクリームとクランチ。

アールグレイの優雅な香りが漂います。

混ぜ合わせると濃いミルクティーの後ろからふわっとやってくるフルーティーなアプリコット。

猛烈な甘さを想像していたのですが、以外にも甘くなく、のどごしは爽やかなアールグレイの風味です。

ミルクティーと一緒にクラッシュゼリーを吸い込んでいると、あらわれるのがサクサクのクランチ。

サクサク・ガリガリとした食感が加わって、最後まで楽しいデザートドリンクです。

価格 500円
販売店舗 東京ディズニーランド カフェ・オーリンズ
販売期間 4月1日〜9月30日

ヴェリーヌデザート・ドリンク
(コーヒーゼリー&ジャンドゥーヤムース)

ストローでコーヒーゼリーを吸い込むと、苦いオトナの飲み物ですが、混ぜ合わせるとほんのりビターな甘さ。

それもそのはず、ペースト状にしたヘーゼルナッツとチョコレートを混ぜ合わせた「ジャンドゥーヤ」のムースがたっぷり入っています。

濃厚なムースとゼリーを混ぜあわせるのには、少し力がいるので、食べるのにも吸引力が必要です。

甘くておいしいデザートですが、子どもが飲むのは少し大変なのでスプーンがあるといいでしょう。

クランチの食感も楽しくて、個人的には一番美味しいデザート・ドリンクです。

価格 500円
販売店舗 東京ディズニーランド トルバドールタバン・東京ディズニーシーリバティ・ランディング・ダイナー
販売期間 9月1日〜11月1日

フローズンデザートドリンク
(ストロベリーゼリー&ミルクソフトクリーム)

ストロベリーゼリーの上にのっているのは細かい氷とミルクソフトクリーム。

シェイブアイスの販売が終了するこれからの季節にうれしいですね!

ストロベリーゼリーにちりばめられた小さなボールが色鮮やかです。

ざくざくと混ぜあわせると、現れるのは飲めるかき氷。

ほんのりとした炭酸がはいったあま〜いイチゴシロップが、夏の日を思い起こさせます。

小さなボールは人工イクラのように舌の上でプチッと弾け、中からはグアバやマンゴーのシロップがトロリ。

新感覚のデザートドリンクです。

価格 500円
販売店舗 東京ディズニーランド スペースプレース・フードポート
販売期間 9月1日〜11月1日

フローズンデザートドリンク
(ピスタチオゼリー&塩レモンスムージー)

今回のデザート・ドリンクの中で、イチバン謎だったのがピスタチオゼリー&塩レモンスムージー。

ピスタチオゼリーの上にかけられたラズベリーソースが鮮やかで、ドリンクの上には砕いたアーモンド。

そして、ホイップクリームといっしょに入っている白いものが塩レモンスムージーです。

ものは試しと塩レモンスムージーだけで飲んだところ、子どもがびっくりするような酸味。

しかし、このシャーベット状の塩レモンをピスタチオゼリーとしっかりと混ぜ合わせると、まろやかなデザートに!

そう、これはデザートです。

弾力があるムース状にもかかわらず、口に含むとスーッと溶けていき、残るのは爽やかな酸味。

口に入れる度に、スーッと溶けていくので、いつまでたっても飲み込めません。

ふとした時にクラッシュナッツがあらわれて、歯ごたえを楽しむこともできます。

しかし、このドリンクの本気はこれから。

塩レモンスムージーが溶けていくにつれ、デザートはデザート・ドリンクに姿を変えます。

時間をかけてゆっくりと飲むことで、食感が変わる、アラビアンコーストの魔法がかけられたようなサプライズ満載のドリンクです。

価格 500円
販売店舗 東京ディズニーシー サルタンズ・オアシス
販売期間 9月1日〜11月1日

今回のドリンクのコンセプトは“しあわせリッチ”。

「D's Delights」で、しあわせなごほうび時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。