今までと違う自分をめざせば恋愛運アップ!星座別・恋愛の壁を乗り越えるイメチェン術

写真拡大

今週は、女子の恋愛運とおしゃれ運を司る金星が、天王星といい角度でつながるタイミング。天王星には“方向転換”という意味があって、この時期はおしゃれのイメージチェンジをすると恋愛運アップにつながるとか。

「ファッションやヘアメイクに今までチャレンジしたことのないスタイルを取り入れると、片想いの相手に気持ちが伝わったり、恋のマンネリを解消できたりと、恋愛に関するなにかしらの“壁”を突破するきっかけとなるでしょう」

そうアドバイスするのは、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。さっそく星座別に、恋のブレークスルーをもたらすイメチェン術をチェックして。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

火の星座が持つ男性を惹き付ける魅力は、ハイテンションな明るさ。そのためには、ファッションに大胆なキラキラ素材を加えてみて。部分的にキラキラ素材があしらわれたファッションは経験ずみかもしれないけれど、全面ラメのアイテムや、全面ミラー加工されたハイヒールなど、オールキラキラアイテムは未経験かも。でも今はそんな、思いっきり派手なキラキラアイテムをファッションに取り入れると、気持ちのテンションが上がって、その魅力が新しい恋を引き寄せそう。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

恋もおしゃれも保守的な傾向がある土の星座。だからこそこの時期は、普段はチョイスしないようなビビッドな原色のアイテムを取り入れたイメージチェンジを。土の星座が好んで選ぶベーシックな色のファッションに、ビビッドカラーのアイテムを差し色としてひとつ加えるだけで、いつもとは違う雰囲気の自分を発見できるはず。特におすすめの色は、ロイヤルブルーやレモンイエロー。このイメチェンがきっかけで恋に対する冒険心が生まれ、彼に対して今までになく積極的にアプローチできるようになるかも。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

シフォンやレース、オーガンジーなどの柔らかい素材の服や、ふわっとしたシルエットのファッションを好む風の星座は、恋愛では空気を読みすぎて遠慮しがち。そこで、レザーやスタッズなどの金属など、ハードな素材をファションに取り入れて。柔らかい素材は女性的な優しさを、ハードな素材は男性的な強さを、それぞれバランスよく表現し、風の星座の持ち味である“バランス感覚のよさ”を引き立てる。すると、恋の駆け引きに自己主張力が加わり、相手に気持ちが伝わりやすくなる。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

ファッションやメイクには、中間色やパステルカラーを使うことが多い水の星座。恋愛面で、相手に合わせることが多い水の星座が恋愛の壁を乗り越えるには、ネイルに強めのレッドを取り入れて。全部の指をレッドにするのは派手すぎて苦手という人は、爪ひとつだけでもOK。その真っ赤なネイルが刺激となって、「愛情を大胆に表現したい」という自分自身の隠れた感情に気が付くかも。それがきっかけとなって、彼に対して大胆なアプローチができるようになるかも。

自分自身への刺激にもなり、彼もドキッとさせちゃうイメージチェンジで、恋のチャンスをつかんで。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの著作があるほか、日本初の12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma(マジカルミステリーアロマ)」のブレンド監修も担当。

★★お知らせ★★
登石さんがブレンド監修をしている12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma」を活用した恋愛運アップメルマガ「365日の恋魔術」をほぼ毎日配信中。毎日の恋愛運アップに役立ててみて。登録は「365日の恋魔術」で検索、または以下のサイトから。
https://88auto.biz/mm-aroma/touroku/entryform2.htm