カリカリ食感と濃厚なコンソメ味が後を引く、「スティービー コンソメ味」(税抜115円)

写真拡大

ジャパンフリトレーは8月31日(月)より、カリッと香ばしく仕上げたコーンスナック「スティービー コンソメ味」と「スティービー チーズ味」(税抜・各115円)を全国で販売する。

【写真を見る】横から見ると“S字”になる、ユニークな形がポイント!爽やかな酸味とクリーミーな味わいが口いっぱいに広がる「スティービー チーズ味」(税抜115円)

「スティービー」は、カリカリとした食感が後を引く、食べやすいサイズのスティック型スナック。生地を“S字”にひねったユニークな形状が、独特な食感を生み出している。本品の形は「スティービー」と「スティック」、2つの“S”にちなんでいるのだとか。

つまみやすい一口サイズということもあり、ついつい手が伸びてしまう。「コンソメ味」は、チキン、ポーク、ビーフの旨味に野菜のコクが加わり、濃厚な味わい。「チーズ味」は、口いっぱいに広がる爽やかな酸味と、豊かなコクを楽しめる。

コーンを丸ごとすりつぶして作る、アメリカの伝統的な製法が用いられており、パッケージもアメリカンな雰囲気を取り入れている。

内容量は65gと、カップタイプのスナックとしては大満足のボリューム!仕事中に小腹が空いたときや、お酒のおつまみにも最適だ。止まらないおいしさの新食感スナックを、ぜひ試してみて。【東京ウォーカー】