●ピノキオの左足(前編)


(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:倉木麻衣、長谷川歩
アネモネ王女:津久井彩

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。

●オープニング
屋根の上で絵本を読んでいたダヤンはついうとうとと居眠りをしてしまいます。そして目を覚ますと…。
●ピノキオの左足(前編)
絵本を落としてしまったダヤン。

 

ダヤン「絵が消えているぞ!」

 

そばにはピノキオが飛び出せ大作戦!しかも左足が折れています。

 

そこでイワンの元へピノキオを搬送し、修理してもらうことに!

 

ピノキオ「わーい。これ、うまいや!」
ピノキオ「お馬だ!ハイドー、ハイドー!」

 

ピノキオは暇を持て余してやりたい放題!

 

左足はすぐに修理され、ピノキオは何処かへ消えてしまいます。

 

この我儘放題のピノキオに悩まされるダヤンですが、

 

ダヤン「絵本に戻すのは明日で良いか。」

 

これが最大の間違いになろうとはダヤンも予想していませんでした…。

 

※この話、次回へ続きます。

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第69話「ウィザーローク(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第68話「ウィザーローク(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第67話「ダヤンのおいしいゆめ(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第66話「ダヤンのおいしいゆめ(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第65話「かしこい手紙」(ネタばれ注意)

「猫のダヤン」公式Webサイト