ハンスト

写真拡大

8月27日より、現役の大学生たちの“学生ハンスト実行委員会”が安保関連法案制定を阻止を訴えハンガーストライキ(ハンスト)を行っている。一方で、その学生ハンストを「イスラムの断食月よりぬるい」とバッサリ切っていたタレントのフィフィさんは
「巷じゃ国会前のハンストが話題ですが、私は体を張ってパンストしてます」フィフィさんのツイートが大反響
http://getnews.jp/archives/1113092[リンク]
と、ハンストならぬパンストを決行し話題になっていた。

8月30日には国会周辺で安保法案反対の大規模集会が開かれていたのだが、とある『Twitter』ユーザーが

国会前のハンストって、結局、道端に座って、マンガ読みながらダラダラしてるだけやん!

とツイートし、「ハンスト実行中」の立て看板の横で四人が傘をさしながら座り、まったりと本を読んでいる画像をアップした。

「ドラクエの発売日前日の列かな ?」
ハンガーストライキを知らない人が見たらモンハン的なもので並んでる人達に見えると思う。」
と、ゲームの発売やアップルストアでの行列にたとえる人も。

一方で、
「なんもしないでバカTV観てるよりは、よっぽど良い。 点字ブロックのこと、ちゃんと学んで欲しかったけど……これから、どんどん成長してくださると期待しています。」
といった返信も寄せられていたようである。

『Twitter』では、

「#安倍政権を打倒するための学生ハンスト実行委員会に応援メッセージを送ろう」

というハッシュタグも作られており、普通に応援するメッセージも送られているのだが、美味しそうな料理の画像を一緒にアップする「飯テロ」のようなツイートも数多く行われており、混迷を極めている。

※画像は『Twitter』より引用