3種の「デミタス」がリニューアル

写真拡大

ダイドードリンコは2015年8月31日、缶コーヒー「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」「ダイドーブレンド デミタス微糖」「ダイドーブレンド デミタスBLACK」を発売。1992年から販売されている「デミタス」シリーズをリニューアルした商品だ。

プレミアム豆を増量

リニューアルにあわせて、いままでより"プレミアム感"を強化。「コーヒー」と「微糖」はプレミアム豆を従来品の1.5倍に増量し、「BLACK」もタンザニア産を中心としたプレミアム豆を増やした。

また、商品によってドリップ方法を変更。「コーヒー」では、抽出時に渋みや雑味の出やすい後半部分を使わず、「コク深い味わい」を実現。「微糖」は、浅いり豆と深いり豆をわけて抽出することで、「華やかさとコク」を引き出した。そして「BLACK」は、「微糖」同様のダブルドリップをおこなうが、雑味を除去するためにペーパードリップを採用し、「磨き抜かれたクリアな味わい」になっている。

広報によると、各商品には専属担当者を1名ずつ設置。それぞれ100通りの試作品を通して、商品開発を行った。いずれも内容量150グラム、税抜115円。発売にあわせて、俳優の松山ケンイチさんを起用したテレビCMも放送される。