原宿の美容室と読者モデルの声から生まれた「ロレッタ」初のショップが期間限定で登場

写真拡大

最近、コスメやフードで増えているのが、読者モデルのようなユーザーに近い人の声を取り入れて開発されたアイテムたち。使い勝手やデザイン、プライスなど、“こうだったらいいな”というのが詰め込まれている心くすぐられるものが多くて、とっても気になる! 

そんなブランドのひとつ、原宿の美容室と読者モデルの声から生まれたサロン向けコスメブランド「Loretta」のポップアップショップ「Loretta(ロレッタ) 森のおみせ」が2015年9月1日(火)から9月30日(水)までの期間限定で「東急プラザ 表参道原宿」 の3階ポップアップスペース「OMOHARA STATION」にオープンするそう。ロレッタはサロン専売品のため、ショップ展開は今回が初めてなんだそう。

「ロレッタは、自分らしさにこだわりを持つ女性とプロの視点で、世界中の草花から集めたキレイの素をたくさんつめ込んで生まれたコスメブランドです。どんな女性の心の中にもある、大人になってもずっと変わらない“女の子の気持ち”に応えたいという思いから、人気トップサロン「Un ami」、「GARDEN」と一緒に、今の女性が本当に欲しいと思うコスメという点に徹底的にこだわって作られました。その世界観を直接皆さまにご体感いただけるまたとないチャンス。ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!」と広報の坂口さん。
ポップアップショップ「Loretta 森のおみせ」は、ヘアケアからボディケアまで、“かわいい”を体験しながら、毎日をもっと楽しくすることができるというコンセプトのもと、女の子らしい独自の世界観を表現するパッケージデザインを手掛ける3人のアーティストのイラストや作品の展示などでブランドの世界観を体感できる。これまでサロンでしか手に入らなかったスタイリング剤やヘアケア、オーガニックコスメラインの「ロレッタ ひみつの庭」のボディケア、メンズ向けブランド「ロレッタ デビル」などの販売をはじめ、商品を自由に試せる体験ブースも設置されている。


また、期間中、ロレッタのイメージモデルとして起用している人気アーティストの三戸なつめさんや人気モデルが登場するトークショーやフォトイベント、無料のハンドマッサージ体験会なども催され、ロレッタの世界観を存分に楽しめること間違いなし!

思わず衝動買いしたくなるキュートなアイテム揃いで、ギフト探しにもぴったり。使う度に気分が上がるようなお気に入りコスメを探しに、ぜひ覗きにいってみて。