お手頃価格で本格ワッフル

写真拡大

2015年9月5日に、ワッフルの専門店「mama's waffle」(ママズ・ワッフル)が吉祥寺にオープンします。

7種の味を全制覇したい!

ベルギーワッフルがもともと過程で作られるおやつだったことから、「お母さんが焼きあげてくれるようなやさしい味わい」をコンセプトに、「ママズ・ワッフル」は2種の生地を開発。「ふわふわ」と「もちもち」の二つの感触を生み出しました。

「もちもち生地」はもちもちとした食感と軽やかでしっとりとした口どけが特徴のブリオッシュタイプの生地。冷めても外はカリッと、中はもちもちです。一方「ふわふわ生地」は、アーモンドプードルとヘーゼルナッツパウダーをベースにしたマドレーヌ生地を使っていて、焼き立てはサクッとふんわり、そのあとは絹のようなしっとり食感に変化します。

生地のメニューは「もちもち」が4種、「ふわふわ」が2種、季節のワッフルが1種の全7種が取り揃えられています。また、大人でも食べやすいように甘さは控えめで、こだわりの自家製バターは、口に入れた瞬間広がるふわっと芳醇な風味をつくりだしています。

価格は1個あたり160円から240円とリーズナブル。本場ベルギーの味をいろんな味と感触で楽しめますよ。詳細は公式フェイスブックへ。