みなさん、岡秀年さんというシンガーソングライターをご存じでしょうか?

岡さんは、ノボリを背負って全国各地でメッセージソングを歌う熱い男! 6月には、電車内でギターをかき鳴らしながら熱唱しネットで炎上するなど、話題に事欠かないお方なのです 



岡さんのモットーは、ストレートな歌詞と力強い歌声で“人生を唄う”ということ。ステージから見えるお客さんの笑顔が大好物とのことで、派手なパフォーマンスやトークでお笑い芸人さんと勘違いされることも多かったんだとか

oka_prof
 
こちらは、岡さんの楽曲『胸を張れ』

 

「強く生きようとなんてしなくてもいいから 前を向くことだけ忘れないように」

まっすぐ胸に届くメッセージに勇気付けられたお客さん数知れず。目の前にいる人を笑顔にしたいという岡さんの気持ちが伝わってくる曲だと感じました。

そんな岡さん、先日ご自身のスタンプを発売されたようで、ものすごいハイテンションでブログを更新されています

 
売り上げも好調とのことで、発売からわずか1日であれよあれよと473位まで順位を上げたそう 

「ライブハウスや地域のイベントで出会った仲間たち、関係者の方々や、地元や海外の友人、いつも応援し支えてくれる岡 秀年サポーターの方々等々。みんなあったかい支えと、オカヒデ菌を世界中に感染させて、心に宿るネガティブネスを爆破してやろうと願うポジティブな戦士たちの気持ちを無駄にするまい」

とコメントする岡さん。熱い……熱いよ岡さん!!! 

 
この勢いでもっともっと多くの人に知ってもらいたいという岡さん。

行くぞ――――――っ!!!!
ブッ込もう。\("o")/

その勢いのままどこまでも突き進んでほしいと思いました 

岡 秀年 公式ブログ

会いたい “あのひと” を身近に ―― LINE BLOG。
ネガティブ代表の私も、岡さんの歌には思わず励まされてしまったのでした。

(文/ノリコ・ニョキニョキ)