意外とイケる?!「◯◯」を油で揚げてみました選手権

写真拡大

食卓でのおかずや飲み会のおつまみに欠かせない「揚げ物」。
鶏肉の唐揚げや魚のフライは定番ですが、こんなものも揚げてみたら美味しいんです!
油で揚げると意外と美味しい!そんな食材を20〜40代の既婚女性100人にアンケートで聞いてみました。


圧倒的1位はこれ!「バナナ」


“餃子の皮で包んで揚げると、甘くて美味しいお手軽あったかデザートの完成。”(40代女性・パート)
“バナナにコーンフレークをまぶしてあげてみたら意外とおいしかった。“(20代女性・主婦)
”餃子の皮にバナナを包んで揚げると、とろーっとして美味しい。“(20代女性・パート)

100人にアンケートを取ったところ、圧倒的1位はバナナ。
コーンフレークの衣をつけたり、皮のまま揚げたり、はたまた中身だけ素揚げをしたりと、バナナ一つでもアレンジ方法は無限大のようです。
­

コツさえつかめばプロの味!「アイスクリーム


”アイスクリームに衣をつけて揚げました。味が濃厚で美味しかったです。“(40代女性・主婦)
”アイスクリームのてんぷらは美味い。ていうか不思議な味。“(30代女性・その他専門職)
­
老舗の天ぷら屋さんで、アイスクリームの天ぷらを出しているお店もあるようですね。
揚げるのにコツが必要ですが、外はカリッと中はトロッとな是絶品スイーツができちゃいますよ♪
­

二度揚げ・・・?


”冗談のようですが、油揚げをもう一度油で揚げてみたらカリカリになって美味しかった。“(50代女性・主婦)
”油揚げ。これにから揚げ粉をまぶして揚げると、サクサクしたお菓子になりました。“(30代女性・会社員)
­
ちょっとここからチャレンジャーなにおいが・・・。
すでに揚げてあるから「油揚げ」という名前のはずですが、二度揚げするとおいしいようです。
­
さらには
”じゃがりこを油で揚げるとさらにカリカリになっておいしすぎました。“(20代女性・無職)
というお菓子の二度揚げも。­ ­

­

果物はまだわかる。でもそんなものまで・・・?


“メロンです。高温で、天ぷらのように衣をつけて揚げるとおいしい。”(50代女性・自営業)
“いちご。いちごジャムのような味になって、温かくてもおいしい。”(20代女性・無職)
­
“そこらへんに生えている草、です。なんでもいいです。揚げることで甘味と苦味がマッチします。“(20代女性・無職)
­
「野草の会」への入部を進めたいですね。
どうしてそんなことをしようと思ったのか、普通の野菜ではダメだったのか、はたまた謎。
(※安全は保証しませんのでお試しされないようにご注意ください)
­
­
その他には、スイーツ系ではチョコレート、さらには買ってきたハンバーガーをそのまま揚げてジャンク感を増してみるなど、主婦の方々は意外と色々なものを揚げて楽しんでいるようです。
­
みなさんも自慢の揚げ物があれば、ぜひ暮らしニスタに教えてくださいね♪
­
­
暮らしニスタ編集部
水野­