NY発のトラベルコンセプトストア「FLIGHT 001」の限定ショップが渋谷ヒカリエに出現

写真拡大

楽しかった夏もいよいよ終盤。名残惜しく感じている人がいる一方で、あえて夏休暇を9月や10月にズラし、これから海外でバカンスを満喫予定…という人も多いはず。そんな人にイチオシの情報をお届け! 2015年9月3日(木)より9月17日(木)までの期間限定で、渋谷ヒカリエ ShinQsの2Fイベントスペースにトラベルブランド「FLIGHT 001(フライトワン)」のポップアップストアがオープンするそう。

「FLIGHT 001 (フライトワン) 」は、アメリカを中心に世界中で絶大な人気を誇るニューヨーク発のトラベルコンセプトストア。もともと、1998年にNYとパリを結ぶエールフランス023便で出会った現デザイナーのふたりが空の上でお互いの夢を語り合ううちに意気投合したことから生まれたブランドで、空の旅の黄金時代であった50年代から60年代をイメージソースとした“レトロ・モダン”がコンセプト。現在、日本をはじめ、世界9ケ国に26店舗の直営ショップを展開し、機能的でユーモアにあふれるデザイン感度の高いトラベルアイテムを豊富に扱っている。今回のポップアップストアでは、旅の必需品であるスーツケースから小物まで人気アイテムをラインナップ! ラゲージタグ(900円〜)やアイマスク(1800円〜)、スーツケース(28000円〜)、パッキングケース(4000円〜)など、旅をさらに楽しく快適にするアイテムがショップ内にずらりと揃う。
なかでも売れ筋のアイテムを聞いてみると、「誰でも簡単にスーツケースのパッキングができる、パッキングケースシリーズ『SPACEPAK(スペースパック)』が人気です。キュートなカラーとプリントなので、スーツケースの中も可愛く彩り、旅好きの女性にはイチオシ」と広報の山田さん。洋服ケースは表と裏の二層構造なので、洗濯物とまだ着ていないものの整理もひとつでできるなど、旅の途中もすっきり快適に過ごすことができ、長期旅行にもグッド。

ちなみに、2015年9月25日(金)〜10月8日(木)には、ラフォーレ原宿の2F CONTAINER(イベントスペース)でも期間限定でショップが展開されるそう。旅好き女子の心をくすぐるポップアップストアにぜひ足を運んでみては?