え、これがピザ!? 谷根千のNEWカフェにジェラートみたいな新感覚フードが登場 / マッシュポテトがおいしそう〜!

写真拡大

トロ〜リチーズにたっぷりのトッピング。「ピザ」の世界はどんどん進化していますが、いま最も新しいピザといえば、これではないでしょうか?

東京・谷根千のカフェダイニングハウス「BISTOIRE(ビストア)」が作りだした「PIZZA MASHED POTATOES(ピザマッシュポテト)」は、まるでジェラートのような見た目の新感覚のピザなのですっ。

【素材と工程にこだわった新感覚ピザ】

「PIZZA MASHED POTATOES」とは、三角コーン型をしたピッツァ・マルゲリータの上に、さまざまな自家製マッシュポテトをトッピングしたもの。同店のシェフたちが素材と工程にとことんこだわってピザを作ったところ、こんな新感覚フードが生まれたそうです〜。

【まるでジェラート!? な新スタイル】

まず目を引くのが、このジェラートのようなスタイル。甘い味を想像して食べたら「マッシュポテトかよっ!」ってビックリしちゃいそうですが、手に持って気軽に食べられるのがうれしいところ。テイクアウトもできるので、散歩のおともやおやつにもオススメです。

【黒トリュフやバジルのマッシュポテトも】

トッピングのマッシュポテトは、プレーン、黒トリュフ、バジル、パプリカ、パンプキンなど各種テイストを用意。

ジャガイモに牛乳とバターをたっぷり加えたマッシュポテトは極上においしいですが、さまざまなフレーバーがプラスされてどんな味に仕上がっているのか、とっても気になりますねっ。

【谷根千エリアの注目カフェ「BISTOIRE」】

ご紹介したBISTOIREの新感覚フード「PIZZA MASHED POTATOES」は800円(税別)で9月1日から登場。

ちなみに、BISTOIREは8月24日にオープンしたばかり。アイスやフレンチトーストなどのカフェメニュー、ピザ、パスタ、リゾットなどの食事に加えて、朝はモーニング、夜はお酒にピッタリのタパスなど、朝8時から夜10時まで使い勝手抜群です。谷根千エリアに遊びに行くときにぜひ立ち寄ってみて!!

参照元:@Press BISTOIRE
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る