【寿司 × クロワッサン】箸で食べるパン「カリフォルニアクロワッサン」が海外で人気! もうすぐ日本でも食べられるゾ☆

写真拡大

お寿司はおいしい。クロワッサンもおいしい。だからといって、じゃあそのふたつをミックスしたらおいしいか……といえばそれはまた別問題。

しかし現在、カリフォルニアロールを大胆にもクロワッサンにしちゃった「カリフォルニアクロワッサン」なるものが海外で人気らしいんです。しかもこれ、箸で持って、しょう油につけて食べるそうな……。

日本人からすると卒倒しちゃいそうな食べ方ですが、実際に試した人のコメントを見ると意外にも好評みたい。食べてみたいと思った皆さん、大丈夫です! さっそく来月、日本でも食べれる機会がありますから!!

【販売しているのは……】

この世にも奇妙なパンを出しているのは、アメリカのサンフランシスコにあるベーカリー。

「カリフォルニアクロワッサン」について、Instagramで

「おそろしいと思うかもしれないけど、味は絶品。バター入りのクロワッサン皮で海苔とサーモン、わさび、しょうがを包んで焼いているよ。トップにはふりかけも」

とコメントしています。

【食べた人からは「おいしい」の声も!】

Instagramの画像で「カリフォルニアクロワッサン」を見た人たちからは

「このお店をチェックしなきゃ!」
「これは食べてみるしかない」
「見たらお腹減ってきたじゃないか」
「大好き!! おいしい!! クロワッサンの中にサーモン入りだなんて誰が考えたの!」
「食べたけど素晴らしかったよ……また行かなきゃ」

などなどおおむね好評なコメントが寄せられています。……って、マジで……!?

【食べ方がまたスゴい】

また、他の人のInstagramには「カリフォルニアクロワッサン」の食べ方を紹介する動画も紹介されているのですが……いろいろとおかしい! 

まず、おしょう油を入れる場所が、なぜか中華料理に使うレンゲ。そこにナイフで半分に切ったクロワッサンを箸でつかんでイン! これはなかなかの衝撃映像ですね。

この「カリフォルニアクロワッサン」、9月8日から17日に東京都立川市の国営昭和記念公園で行われる「〜世界の朝ごはん 〜 朝食フェス2015」にも出店予定! 本当に絶品なのかどうか……自分の舌で確かめてみたいというチャレンジャーはぜひ食べに出かけてみては。

参照元:Instagram
執筆=鷺ノ宮やよい

インスタグラムをもっと見る