ダンボールをかぶって結婚式!?『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』CMがいろいろオカシイ

写真拡大

『メタルギア』シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』(9072円税込)がコナミから9月2日国内発売されるのに先駆け、ソニーが新CM動画『箱入り娘、涙の結婚式』を公開しました。ダンボールをかぶった結婚式という、なんともユニークな内容。テレビCMは2015年8月31日から放送されます。

【関連:『メタルギア』実写化前には見ておきたい!イタリア製作の恐ろしすぎる完成度のファンムービー】

CM

バージンロードを歩くのはダンボールを被った父と娘。『メタルギア』シリーズでダンボールに隠れることを愛してやまない主人公ソリッド・スネークを意識しているのでしょうが、まさか親子揃ってだとは。途中で流れる子供の頃の入学式などの写真でもこの親子はダンボールを被っているようです。さすがにここまでくるとリスペクトしすぎでしょう!

CMCM

しかし良く見るとお母さんは被っていないようです。やはり、こればかりは血筋なのですかね?『メタルギア』を通じて知り合ったという新郎もしっかり被っています、ダンボールを……。
何から隠れているのかは不明なのですが、ダンボールを被ったまま物語は進み、娘から父へのメッセージと移ります。「28年間、パパとメタルギアソリッドから色々なことを教えて貰いました」と、娘の言葉。そして「だけどまだ教えて貰ってないことがあります!メタルギア最大の謎!」と言葉は続き、聞いていたお父さんはついにダンボールから飛び出して新たに夫婦となった2人に『感動?』の一言を!?ラストは「28年間待たせたな!」という字幕とともに締めくくられます。

CM

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』で迫るという、「スネーク(BIGBOSS)がなぜ悪に堕ちたのか?」という28年明かされなかったたったひとつの謎とともに、この夫婦の行く末も気になるところです。

▼CM映像 「箱入り娘、涙の結婚式」篇(ロングver):PS4『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』
https://youtu.be/YN470wKT9PM