27日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、ピン芸人・あばれる君が、持ちネタに番組からNGを入れられ、スタジオを強制退場となる場面があった。

番組では、あばれる君らお笑い芸人が登場し、とんねるずの石橋貴明、木梨憲武らに持ちネタを披露する様子を放送した。あばれる君らは可動式の小型ステージに乗っており、とんねるずが彼らのネタを面白いと判断すれば彼らを前進させ、逆につまらないと判断すれば後退させるというのが、今回の企画のルールだ。

番組序盤、あばれる君は「5本の瓶ビールのフタを歯を使って15秒で開けてみせます」と豪語。そして、あばれる君は最初こそ苦戦したものの、見事15秒ですべての瓶ビールのフタを開け、大きく前進することに成功した。

ところが、その後、あばれる君は他の出演者の猛攻を受け、4回戦終了時には最下位に転落してしまった。あばれる君は何とか巻き返そうと、「10本の瓶ビールのフタを歯を使って30秒で開け、1分で一気に飲み干してみせます」と訴えたのだ。

しかし、石橋らは、あばれる君の提案に興味を示さなかった。なんでも、あばれる君が飲み干すのは「本物のビール」であるため、こうした行為は番組上よろしくないとの判断が働いたようだ。木梨も「スタッフが揉めてます」と舞台裏を明かした。

結局、あばれる君はネタは披露することができず。ゲストのバナナマン・設楽統が「あばれる君、残念でしたね」と告げると、あばれる君は必死の懇願もむなしく大きく後退させられ、スタジオを強制的に退場することとなった。

【関連記事】
中居正広があばれる君のトーク力を酷評「どこをOAするんだ?」
あばれる君に妻へのモラハラ疑惑が浮上 村本大輔からも厳しい指摘
あばれる君が厚切りジェイソンに脅された過去を暴露「アメリカ人怖ぇ!」