「今日、NON STYLEの井上が死んだ」衝撃の“真の井上取り戻す”ゲーム。

写真拡大

お笑いコンビ・NON STYLEの井上祐介(35歳)が死んだ――。そんなギョッとするゲームアプリ「今日、NON STYLEの井上が死んだ」がリリースされた。その内容は、“真の井上”を取り戻す育成ゲームで、同棲気分で井上に恋をしてしまうという……。

このゲームのストーリーはこうだ。まず、井上が死んでしまったところから話が始まる。井上はルックスこそ良くなったものの、生前にさまざまな不幸に見舞われ、性格や生活はどんどん悪くなり、最期は交通事故で死んでしまった。主人公である井上の彼女は、顔はブサイクだったけどポジティブで優しかった井上を取り戻すために、過去に戻って彼を生き返らせ、過去の不幸をひとつずつ取り除き、本来の井上を取り戻そうと奮闘するのだ。

ゲームは、タイムマシーンに乗って過去のさまざまなシーンにタイムスリップし、不幸の要因を取り除いていくことでステージが進行。ゲーム操作はシンプルで、誰でも簡単にステージを進めることができる。

ステージで過去の不幸を取り除いていくと、現在の井上の容姿や声が徐々に変貌。主人公であるプレイヤーが選択するステージの順番によって変化の内容が異なるため、さまざまな井上を見ることも可能だ。

主人公であるプレイヤーは、あたかも井上と同棲しているかのような世界観で楽しむことができる。さらに井上の写真やボイスは、ゲーム限定のために撮り下ろしたもの。ゲームを進めていく中で、100種類以上にも及ぶ井上の甘い言葉の数々を聞くことができるほか、画像加工によって生まれた超イケメンな井上の写真も登場するなど、ファンにはたまらない内容だ。

井上は今回のゲームについて「ついに僕もアプリ界に進出。ゲームの中で、様々な僕を体験していただき、本当の僕へとたどり着いてください。寝る前にプレイすると、色んな意味で寝むれなくなること間違いなしやね」とコメントを寄せている。