パッケージもリニューアル

写真拡大

亀田製菓は、「ハッピーターン」をリニューアルし、2015年9月7日から発売すると同時に、「100gハッピーターンバターしょうゆ味」を2016年3月末までの期間限定で新発売する。

甘さとしょっぱさのメリハリ感を出した新ハッピーパウダー

リニューアルでは、「ハッピーターン」のおいしさの秘密でもある"ハッピーパウダー"の改良とパウダーの生地への付着を増やす工夫をほどこしたもの。砂糖と塩の粒度を工夫し、甘じょっぱい"ハッピーパウダー"の味わいはそのままに甘さとしょっぱさのメリハリ感を出した新ハッピーパウダーを、大きくなったパウダーポケットでしっかりキャッチ。飽きのこないおいしさに仕上げた。

パッケージも09年以来のものを6年ぶりに刷新。元気で明るい配色にし、イメージキャラクターのターン王子もフラットなデザインに変更した。

「100gハッピーターンバターしょうゆ味」は、香ばしいしょうゆにバターのコクをプラス。一口食べると、しょうゆの香ばしさ、そして後からバターのコクとまろやかさが口いっぱいに広がる、まろやかで香り豊かな味に仕上げた。さらに隠し味として、チキンエキスなどの旨みを加えることで、くせになる味わいになっている。

いずれも参考小売価格は220円前後(税別)。