毛穴やシワをふんわりカバーして、キメの整ったなめらかな肌へ

写真拡大

新日本製薬は、2015年9月1日から、乾燥を防ぎ、潤いのある自然なツヤ肌を持続させるフェイスパウダー「パーフェクトワン SPフェイスパウダー」を発売する。

SPシリーズは、落とす(オールインワン洗顔)、潤す(オールインワンジェル)、仕上げる(オールインワンファンデーション)の3ステップを、独自配合の複合型コラーゲンと生薬(紫根)から抽出したエキスを全品に配合して実現したもので、より充実したエイジングケアを実現し、輝く理想の肌へと導くシリーズ。

その中で、今回発売される<パーフェクトワン SPフェイスパウダー>は、キメの整った素肌と同じように光を反射するパウダーと、小じわや毛穴などの凸凹に入りこんで光の力でふんわりカバーするパウダーを組み合わせた「ビューティスキンパウダー」を配合し、年齢サインをカバーしながら、なめらかで自然なツヤ肌に仕上げることができるそうだ。

日中の乾燥を防いでメイクしたての肌を持続させる「コラーゲンパウダー」を配合

乾燥による化粧崩れを防ぐために、肌とパウダーの密着力にもこだわった。3Dヒアルロン酸に複合型コラーゲンを含ませてカプセル化したコラーゲンパウダーは、時間が経つにつれヒアルロン酸に分解され、コラーゲンを持続的に放出。肌の水分蒸発を防ぐだけでなく、コラーゲンの浸透により、肌に潤いを与え、メイクしたてのしっとり感を長時間持続させるよう仕上げたという。

容量9g、価格3780円(税込)。