淳は「王様のブランチ」大嫌い、ブラン娘のリポートの仕方が気に入らず。

写真拡大

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41歳)が、8月25日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!火曜日」(MBSラジオ)に出演。情報番組「王様のブランチ」(TBS系)が大嫌いだと告白した。

この日、淳は「『王様のブランチ』のブラン娘(ブランチリポーター)っているリポーター、全員嫌い」とストレートに、名指しで告白。その理由は「自分がないの、あの娘たち」「ディレクターに言われたことしかやれない」と手厳しい。

また、淳は「(テレビの)番宣の効果なんてないと思ってる」というスタンスだが、「テレビ局の人がやりたいから」との理由で、要請されれば出演するそう。「王様のブランチ」にも番宣で出演したことはあるが、「ブラン娘のリポートの仕方がすっごい嫌い」なのだという。そのため「よく見たらわかるけど」とした上で、「ブラン娘と絡んでるとき、見たことないくらいテンション低い」ことを明かした。

さらに話は大きくなり、「だからブランチ全体が嫌いだもんね」とも。それは「ブランチ絶対出たくないんだけど、番宣で出なくちゃいけないから、あのシステム何とかして欲しい」「ギャラもらってないのに、出なきゃいけないんだよ」とグチるほど。ちなみに、スタジオゲストには「絶対行かない」と頑なに拒否しているという。

なお、淳は「それ(ブランチ)以外はみんな好き。ブランチ出てる人が嫌いな人が多い」とも発言しており、かなりピンポイントで同番組に批判的なことがうかがえる。

「王様のブランチ」は1996年4月にスタートした、土曜日の大型情報番組。ブラン娘(ブランチリポーター)には現在の鈴木あきえや紗綾のほか、過去には坂下千里子、はしのえみ、中川翔子、中越典子、仁科仁美、安めぐみ、水野裕子らがいる。