ブログで第1子出産を報告した長谷川明子

写真拡大

 昨年2月に一般男性と結婚した、アニメ『THE IDOLM@STER』シリーズの星井美希役などで知られる声優で歌手の長谷川明子が25日、自身のブログを更新。第1子となる男児を出産したことを報告した。

長谷川明子のプロフィール 主な出演作品は?

 長谷川は「先日、無事に男の子を出産しました。母子共に健康です。お産は安産で、とてもスムーズでした」とつづると「やっと出逢えた我が子は本当に可愛くて、可愛くて…」と喜びの報告。

 続けて「これから毎日が慌ただしい日々になると思いますが、元気に産まれてきてくれた息子と家族、そして妊娠、出産にあたってお世話になった皆様 応援してくださった皆様への感謝の気持ちを忘れず 少しづつ母として成長していけるように、そしてまたどこかで皆さんに元気な姿をお見せできるように頑張ります」とブログを結んでいる。

 声優のほか歌手として活動する長谷川は、2009年にTVアニメ『アラド戦記』エンディングテーマ「LEVEL∞」にて5pb.よりソロデビュー。2011年、Xbox360『バレットソウル』にてユン役および主題歌を担当。そのほか、PSP『クリミナルガールズ』(キサラギ役)、Xbox 360『ファントムブレイカー』(唯月役、EDテーマ担当)、ラジオ『ラジオdeアイマCHU!!』パーソナリティなどを務める。

 長谷川は、今年4月にブログを通じて妊娠を発表していた。