これを捨てると運気がアップ!星座別・弱点を克服できる整理整頓術

写真拡大

今週は、情報を司る星で“整理整頓”の意味がある水星が、同じく“整理整頓”の意味を持つ乙女座のエリアに移動してくる。西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんは、「今こそ大掃除や断捨離の絶好のタイミング」と話す。

「それぞれ“整理整頓”という意味を持つ天体と星座が結び付くこの時期は、整理整頓がはかどりやすく、それによる運気アップ効果も絶大です」(同)

特に、次で紹介する星座別の整理整頓術を実践すると、ウィークポイントがカバーされて、これまでうまく行っていなかったこともスムーズに進むようになるのだそう。さっそくチェックして。◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

仕事に対して積極的に取り組む力がある半面、勢いだけで進めてしまう傾向にある火の星座は、事前のコミュニケーション不足からトラブルになることも。そこでこの時期は、パソコン内のメールアドレスデータや名刺の整理をしてみよう。不要なアドレスの消去やいらない名刺の処分をすることで、これまで埋もれていていた重要人物の連絡先が見つかる。その相手とコミュニケーションをとると仕事面で大きなサポートが得られ、今まで滞っていた仕事がスピーディに進展しそう。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

おしゃれが大好きな土の星座は服をたくさん持っている人が多い。ものごとを決めるのに時間がかかる傾向があるため、毎日のコーディネートに手こずる場合も。思い当たるなら、ぜひこの時期にクローゼットの整理整頓に取り組んでみて。1年以上着ていない服をすべて処分すると、着回しのきく服だけが手もとに残って、コーディネートにかかる時間が大幅短縮。そのぶん、ヘアメイクやスキンケアに時間をかけることができて、女子力が飛躍的にアップするかも。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

社交的で、いろんな人とコミュニケーションをとるのが大好きな風の星座は、第一印象を左右する外見面ばかりを気にする傾向に。一方で、健康面のセルフケア、特に食生活の管理がおろそかになる人も。ぜひこの機会にキッチン周りの整理整頓にトライしてみて。なにごとも形から入る風の星座だから、キッチンが整理されると、自然と料理に対する意欲も湧いてくるはず。すると料理のレパートリーが増えて、食生活も充実するように。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

ものごとを気分で決めがちな水の星座は、そのときの気分で反応して、結果、情報に振り回されることが多いよう。そこで、情報収集ツールであるスマホや携帯のデータ整理をしてみて。過去にダウンロードしたけれど全然使っていないアプリを消去したり、あまり面白くないメルマガの登録解除をしたりすると、余計な情報に振り回されにくくなる。そうすることで心に余裕が生まれ、気分も安定しそう。

この機会に、運気を停滞させている不要なものを一掃して、ウィークポイントを克服してみて。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの著作があるほか、日本初の12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma(マジカルミステリーアロマ)」のブレンド監修も担当。

★★お知らせ★★
登石さんがブレンド監修をしている12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma」を活用した恋愛運アップメルマガ「365日の恋魔術」をほぼ毎日配信中。毎日の恋愛運アップに役立ててみて。登録は「365日の恋魔術」で検索、または以下のサイトから。
https://88auto.biz/mm-aroma/touroku/entryform2.htm