トマト&チーズ味は間違いない!?

写真拡大

日清食品は2015年8月10日、「チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ」を発売した。

「アレンジチキンラーメン」商品化の第3弾。第1弾の「担々風」(15年5月発売)は「微妙」との評価が多く、第2弾の「酸辣湯(サンラータン)風」(6月発売)も賛否両論だった。アレンジレシピの商品化はなかなか上手くいかないものなのだろうか...と思われたが、今回の商品は多くの消費者に認められたようだ。

「追い粉チー」でさらに美味しく!?

国産チキンを100%使用したローストしょうゆの味わいの「元祖鶏ガラスープ」というおなじみのチキンラーメンのスープに、トマトとチーズの風味を加えた。さらに別添で粉チーズも付いている。

「担々風」、「酸辣湯風」には残念ながら厳しい評価も少なくなかったが、今回はどうだろうか。ツイッターを見てみると、

「チキンラーメン トマト&チーズが予想以上に美味しかった」
「うまいのか?って思って食ったが美味かったw」
「チキンラーメンのトマト&チーズうまいわー。はまってしまったわー。あの安いっぽいピザ味みたいなところがまたいいわー」
「カップ麺のトマト系は外れないと信じてる。 チキンラーメンのトマト&チーズもちゃんと美味しい」

などなど、絶賛が相次いでいる。今回は無事にチキンラーメンファンの舌をうならせたようだ。

さらなるアレンジレシピとして、

「付属のチーズの他に家で粉チーズかけるともっとうめえ」
「追い粉チーバッサバッサして食った!美味い!カップ麺では珍しく汁まで完飲してしまった...身体に悪いなコレ...」

という書き込みも。チーズ好きの人は試してみては。

希望小売価格は180円(税別)。