セレブ御用達!叶姉妹のアンチエイジング美肌を作った「亀ゼリー」の効果

写真拡大

 美容にこだわる香港のセレブたちが常食している「亀ゼリー」をご存知でしょうか。日本でも一部の美容通たちに知られているスイーツで、あの叶姉妹も15年以上前から好んで食べていることをブログで明かしています。

 亀ゼリーは中国南部や香港などでよく見かける伝統的な食品で、正式名は亀苓膏(きれいこう)と書き、グイリンガオと発音します。

 原材料は亀の甲羅のお腹の部分を干したものとさまざまな生薬で、これを煎じて器に入れて蒸す。ゼラチンなどを入れないのにゼリー状になるのが特徴といわれており、亀の種類はスッポンを使うことが多いのだとか。

 この亀ゼリーの成分には美肌、デトックス、便秘、のどの痛みなど、さまざまな効能があるといわれており、香港の美容リテラシーの高い女性に大人気。見た目は、コーヒーゼリーそのもので、味は少し漢方の味がして甘くはありません。本場の人はそのまま食べますが、最初はシロップや蜂蜜、ミルクなどをかけて食べるのがオススメです。

 カロリーは約150キロカロリーなので毎日食べても安心。食べた次の日はコラーゲン効果でお肌はツルツル、便秘も解消して体は軽くなっているはず!

 本場中国まで行かなくても通販などで入手可能なので、叶姉妹ばりのアンチエイジング美肌を手に入れたい人は、試してみてはどうでしょうか。