300円で買ったPS2が色々おかしいとニコニコ動画で話題に

写真拡大

『300円で買った「PS2」がどこもかしこもおかしい件』という動画がニコニコ動画上で話題となっています。

【関連:マジで一見の価値あり!マイクラでたった5時間で作ったお城がすごい】

300円で買った「PS2」がどこもかしこもおかしい件

そもそも300円というのが激安でおかしいのですが、そこに登場したのはピンクの色をしたトミー製?の自称『PS2』。動画内では比較として初代プレイステーションが置かれていますが、明らかに初代よりも小さいサイズです。箱を開けて本体を持ってみると、何やらカラカラという音が…。少々荒っぽく音の原因を確認してみたら、なんと、本体の中身は精密部分は一切無く空洞という斬新設計に!コンセントも無いので、説明書を読んでみるとこの『PS2』は電池で動くということで、またまた斬新!

とはいえ、こちらの『PS2』これだけおかしな所ばかりなのに一応は動きますし、ミニゲームが出来ますから、300円は妥当という性能は兼ね備えているようです。普通に売っても良い気もしますが、なぜわざわざ『PS2』を名乗ろうとしたのでしょうか?

こちらの動画には「ひでえwww」、「どこからつっこめばいいのかわからないwww」、「弁当箱として使いたいw」、「地味に遊べそうなのが腹立つwwww」といったコメントが寄せられています。