新垣結衣「身長がグングン伸びる」、“170cm台後半”のイメージは否定。

写真拡大

女優の新垣結衣(27歳)が、8月20日に放送されたバラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)に出演。身長が「最近になってグングン伸びてる」と明かした。

以前より高身長が話題となる新垣は、2013年6月、所属事務所のTwitter公式アカウントで“公開身長測定”を行い、169センチだったと公表。その後、昨年10月に出演したバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、「去年、一昨年と1センチずつ伸び続けている」と語り、今年2月20日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK)では「一昨年くらいから、マジメに整体に通っていた」ため身長が伸びた(=曲がっていた身体が伸びた)と告白していた。

今回、番組では新垣の街頭イメージ調査を実施。その中で「テレビで観て、なんか他の人と対照で見ると背が高いのかなって」「170センチ以上ありそう。175とか、後半とかありそう」と高身長に触れる部分があった。

これに対し新垣は、改めて「整体に行ったら伸びますよ」と、身長が現在も伸びていることに言及。しかし、「でも170後半もない」とクギを刺し、170〜175センチの間に収まっていることを示唆した。