仮装姿でバブルやスモークの中をラン!千葉で日本初の「ハロウィンダッシュ」開催

写真拡大

ハロウィンの定番といえば、やっぱり仮装パーティ。でも、そのほかにもっと、なにか思い出に残るようなイベントはないかしら…という女子に、仮装で思い切り弾けられるファンランイベントをご紹介。

2015年10月11日(日)に、千葉県立幕張海浜公園で開催される「HALLOWEEN DASH(ハロウィンダッシュ)」は、思い思いのコスチュームに身を包んで約3kmを走るというイベントで、今回が記念すべき第1回目。

メイクの仕上げをしたいという人には、有料で特殊メイクやフェイスペインティングのコーナーもあるそう。ただし、こちらは人数限定で、先着順とか。

参加費は8月20日(木)から30日(日)までの早割りだと7000円で、それ以降は締め切りの9月11日(金)まで7500円に。さらに、早割期間と通常期間ともにグループ割引(5枚〜10枚の一括購入)が適用できるので、早割期間でグループ割を使えば6500円での購入もOK。LAWSON DO SPORTSのサイトから申し込めるけれど、販売予定枚数(1万枚)を超えた時点で終了となるので、気になる人は友達を誘ってお早めに。

ランは11時から15時まで、1時間ごとのウェーブスタート。タイム計測がないので、時間を気にせず自分のペースで参加できるのが嬉しいところ。

コースには、「バブル(シャボン玉)」「スモーク(煙)」「ウォーター(水)」「フォーム(泡)」などの仕掛けがあり、びしょぬれになったり泡だらけになったり、変化に富んだランが楽しめるとか。きっちりウォータープルーフで完全装備するのがオススメ。服装は自由でも、安全のために裸足での参加はNGだから、気を付けて。

アートディレクションにこだわったフォトスポットもいくつか設置されるから、参加した仲間と最高の笑顔を残すにはぴったり。

ゴールした後には、MCにandGIRLレギュラーモデルの吉田夏海さんとタレントの井澤エイミーさんを迎え、DJ Hi-6、DJ/SINGER AIYA、DJ SHOTA、DJ Cellyなど大型クラブで人気のDJが登場するアフターパーティを開催。鍛え上げたボディが話題の俳優・金子賢さんの出演も決定しているとか。出演者情報は、FacebookやTwitterで続々と更新されるので、こちらでチェックして。

「あくまでベースメニューはハロウィン。バブルやウォータースプラッシュは、ハロウィン気分を盛り上げるトッピングという気分でお楽しみください」と、担当の高橋さん。

泡や水が飛び交う非日常な空間をハロウィンのコスチューム姿でダッシュすれば、日頃のストレスも一気にスカッと吹き飛ぶかも。