SPEEDの今井絵理子、島袋寛子が新ユニット「ERIHIRO」を始動!

このニュースは、SPEEDの音楽を愛してきた人たちにとって、

とても嬉しいニュースだったのではないでしょうか?!


8月26日に発売されるERIHIROのシングル『Stars』は、

現在、TBSテレビ系ドラマ『ホテルコンシェルジュ』の

エンディングテーマになっており、2人の歌声を聞いて

高揚感を感じずにはいられないという声がSNSの投稿

でも多く寄せられています。

 

ERIHIRO結成は、TBSテレビ系『UTAGE!』に出演している際、

「一緒に楽しいことをやりたい」「一緒に歌いたい」という

2人の想いが募り、実現。

先日、その『UTAGE!』にて(9月21日(月)23:53〜放送予定)『Stars』が初披露

されました。スタジオでは結成のエピソードを明かし、レギュラーアーティストと

観客の前で、寄り添い肩を抱き寄せながら、セクシーかつ、ハイテンションで

『Stars』を熱唱。スタジオを盛り上げていました。


 

HIRO「今回、ERIちゃんと私の歌い方が対照的で、ERIちゃんが大人っぽく、

今までにない声の出し方をしているのが魅力です。わたしは高音をはってます!」

ERI「SPEEDの時とは、また違う二人の声の混ざり方を楽しんで聞いて欲しいですね」

エレクトリック・ダンス・ミュージックとポップスを融合した高揚感溢れる『Stars』。

哀愁を感じさせる2人の歌声が叙情的なメロディを際立たせ、聴き手の胸をさらに熱く

させる1曲になっています。

 

ERIHIROは“大人の音遊び”をコンセプトに、ビジュアル面もイメチェン。

ERIは、これまでで最も短くしたというショートヘアに挑戦。

ERI「ビジュアル面でも新しい私たちをお見せしたかったんです」。

 

一方、ショートなイメージも強いHIROは、赤毛のロングヘアに。

HIRO「ちょっとヤンチャな30代になっております(笑)」と

 

SPEEDのイメージから一変。変化を楽しんでいる様子。

SPEEDと言えば、今年8月5日に19周年を迎え『UTAGE!』の楽屋にて

スタッフから差し入れされたケーキでお祝いしたそうです。

『BODY&SOUL』から19年という月日が経っているのですね〜!(しみじみ)

 


『Stars』のミュージックビデオは、2人の接近度が危ういセクシーさを漂わせていてドキドキ。

ERI「ミュージックビデオはオールナイトで楽しみながら制作したので、

みなさんもはじけながら楽しんで見て、聞いてもらえたらいいな〜と思います。

とにかく、ノリがいい楽曲なんで、JUMP! JUMP! しながら聞いてください。

今の季節にピッタリな歌だと思います」

HIRO「楽しく撮影しましたね〜。結構いろいろやっちゃってるので、

ぜひ、見ていただきたいです。早くライブで披露してみなさんと盛り上がりたいです」

“楽しむこと”がコンセプトなので、公式LINEやtwitter、InstgramなどSNSでも2人の近況を配信。

ERIのLINEスタンプの使い方は独創性あり、個性が炸裂していて「おもしろい」と早くも話題に!

「そんな使い方があるのね!」とスタンプ使用の勉強にもなってたりして……。

番組収録での楽屋裏の様子や2人のプライベートが一早く知ることができ、2人からのリプ返しもある

ERIHIROのSNS、ぜひともチェックしてみてください。


8月22日(土)には、富士スピードウェイで行われるレースイベント

「Super Car Race Series & Kids Traffic Safety School Projects」に出演。

9月3日には、TBSテレビ系22:00〜22:54「櫻井有吉アブナイ夜会」で

ERIHIROそれぞれのプライベート映像が公開されます。こちらもお楽しみに!

(川上ともこ/構成作家)

 

ERIHIRO HP http://www.rising-pro.jp/artist/erihiro/