今スグできる!石原さとみ級の「魅惑のリップ」を手に入れる3つのお手入れ法

写真拡大

あなたは、唇のケアとしてどんなことをしていますか?

リップクリームを塗っている? 寝る前にパック?

それもいいですが、スペシャルケアとして“スクラブ”を取り入れてみてはいかが?

そこで今回は、海外の情報サイト『AMERIKANKI』の記事を参考にしつつ、用途別・スクラブを使ったスペシャルリップケアについてお伝えします。これを実践すれば、石原さとみ級の魅惑の唇が手に入るかも……!?

 

 

■1:乾燥対策には……ココナッツバター!

夏でも唇がカサカサしちゃうという女子にオススメなのが、ココナッツオイル&スクラブのスペシャルケア。

ココナッツバターと塩をそれぞれティースプーン1杯ずつ、容器に入れて混ぜましょう。そして、それで唇を優しくマッサージして、水で洗い流してみて。きっと、びっくりするくらい唇が潤いますよ!

もし、ココナッツバターが手元になければ、ココナッツオイルで代用してもOKです。

 

■2:やわらか唇になりたいなら……ミント!

デートの前日におすすめなのが、ミントを使ったスペシャルケア。

はちみつと砂糖、ココナッツオイルを混ぜ合わせたものに、ペパーミントオイルを1滴たらしてみて。そして、それで唇をマッサージし、洗い流しましょう。

洗い流す時は、必ずぬるま湯で洗い流すようにしてくださいね。このケアをすれば、やわらかくって潤いたっぷりの唇が手に入りますよ。

キスすれば、彼はもう……メロメロ!?

 

■3:老廃物対策には……コーヒー!

コーヒーって、飲むだけのものだと思っていませんでしたか? 実は、スクラブに混ぜて唇のケアに使えば、古い細胞を除去し、新しい細胞への生まれ変わりを促進してくれるんだとか。

挽いたコーヒー豆とオリーブオイルを混ぜれば完成。塗った後5分待って、その後ぬるま湯で洗い流しましょう。

でも、このケアってちょっと刺激が強いので、1週間に1〜2回程度にとどめるようにしてくださいね。

 

唇のケアって、意外と見落としがち。でも、普通のお肌と一緒のケアじゃ、ぷるぷるリップを維持するのはなかなか難しいもの。

ときにはスペシャルケアを取り入れて、あなたの唇を“ワンランク格上げ”させてあげましょう!

 

【参考】

※ 10 Revitalizing All-Natural Lip Scrubs - AMERIKANKI

 

外部サイト