桃子、昨年復活優勝をはたした舞台で今季初Vとなるか(撮影:米山聡明)

写真拡大

<CAT Ladies 事前情報◇19日◇大箱根カントリークラブ(6,701ヤード・パー73)>
 国内女子ツアー「CAT Ladies」が神奈川県にある大箱根カントリークラブを舞台に21日(金)から3日間で開催される。昨年大会では上田桃子と森田理香子、歴代の賞金女王の対決となり上田が勝利。3年ぶりとなる復活優勝を挙げた。
百花繚乱の女子ツアー!特選フォトは「写真館」で
 今季はここまで11試合でトップ10フィニッシュと安定感はバツグンの上田。未勝利ながら賞金ランク5位と安定感はバツグン、昨年制したこの大会で連覇で今季初優勝をはたせるかに注目が集まる。
 その上田は初日、先週3勝目を挙げたテレサ・ルー(台湾)と菊地絵理香とのペアリングとなった。先週2位に入った飛ばし屋の渡邉彩香は西山ゆかり、原江里菜と同組に。渡邉や西山はコースが地元に近く、この試合に対するモチベーションはかなり高くなっているだろう。
 昨年、惜しくも上田に敗れた森田は笠りつ子、大山志保と同組に。なお、賞金ランクトップを走るイ・ボミ(韓国)はこの大会を欠場、差を少しでも縮めたい選手たちにはまたとないチャンスとなっている。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】テレサ・ルー、今季3勝目は“操作性の高い”アイアンが活躍
ツアー初Vを挙げた17歳、B・ヘンダーソンが世界ランク17位に浮上
ゴルフ好きな美女を紹介!「美ゴ女」